スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学講師が「リポート代行業」…“回数券”も(読売新聞)

 桃山学院大学(大阪府和泉市)の英語講師の男性(44)が、自身のホームページ(HP)で、学校で出された課題の英語のリポート作成や和訳などを有料で請け負う呼びかけを行っていたことがわかった。

 講師は、読売新聞の取材に対し、「講師になってからは依頼を受けていないが、不注意だった」と釈明している。同大学は「非常に遺憾な行為」として調査する方針。

 HPによると、「宿題をする時間のない方、リポート提出に追われている方、下記料金で代行します」などと記載。リポートや作文の添削などは1件1500円で、2人以上で利用する場合や1年間に10回以上利用する場合は割引料金を設定していた。

 講師によると、企業で翻訳などの仕事をしていた約3年前から始め、これまでに大学生や専門学校生らから十数件の依頼を受けたという。今年4月から同大学で働き始め、知人から「教壇に立つのであれば、HPを改めたほうがよい」と指摘されたが、忙しくてそのまま放置していたという。同大学は、今後の対応や処分を検討する。

「子ども部会もつくって」―障がい者制度改革会議に要望書(医療介護CBニュース)
<国選弁護制度>利用件数1年間で9倍に 対象事件拡大で(毎日新聞)
レンタカー 知恵で格安、新たな需要掘り起こし(毎日新聞)
口蹄疫、感染疑い100カ所超=県家畜改良事業団でも―宮崎(時事通信)
排気モニターで故障警報=放射能影響なし―もんじゅ(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ただのきみおさん

Author:ただのきみおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。